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[金手指] 超級機器人大戰OG 原創世紀合集

超級機器人大戰OG 原創世紀合集


遊戲簡介
所有的戰鬥就從這裡開始!

  《超級機器人大戰 OG》是全系列作出貨套數超過 1100 萬套的《超級機器人大戰》系列最新作,以 GBA《OG》、《OG 2》的內容為基礎所強化改編,集合歷代系列作原創角色與世界觀所製作。

◆ 全程語音、全新繪製的戰鬥動畫!

  《OG》配合 PS2 的性能重新打造畫面與音樂音效,呈現嶄新的畫面效果以及全語音的戰鬥演出。細部描繪的戰鬥畫面,使用了系列作有史以來最多的畫面張數表現,呈現全動畫的流暢戰鬥場景。

◆ 新的追加劇本!

  除了新機體、新角色之外,《OG》到《OG 2》之間的故事內容,以及《OG 2》之後的故事也一併追加!完全進化的劇本系統,玩家可以自由的選擇要從《OG》或是《OG 2》開始遊戲!

◆ 系列作首次採用的「雙機戰鬥」系統

  在地圖畫面上的 2 台機體只要滿足特定條件,就可以合流為一小隊,展開雙機戰鬥,進行最多 4 台機體的波狀攻擊,包括同時攻擊、個別攻擊、援護攻擊、集中攻擊、全體攻擊等,提昇策略性。

◆ 多樣化的戰鬥系統

  遊戲除了一般攻擊、全體攻擊之外,並加入雙重攻擊,凡是屬於「ALLW」屬性的武器,皆可以消耗 2 倍彈藥或能源的方式,同時攻擊射程中相鄰的 2 個敵軍單位,並具備全體攻擊屬性。

  遊戲中的機體可以依照各種需求來換裝不同武器,每種換裝武器都必須消耗一定的 W 計量表,在限制範圍內可自由進行搭配,組合出屬於自己的最強機體。換裝武器可透過我方機體加入、劇情進展以及達成特定條件等不同方式來獲得。部分機體並具備換裝能力,可依照戰況來換裝組件,改變武器、攻擊力與機體特性。換裝可以在任務前整備畫面進行,也可以在地圖畫面上的我方母艦支援範圍內進行。

  遊戲中具備近期系列作必備的駕駛員養成系統,透過擊墜敵機的方式來獲得駕駛員點數(Pilot Point,PP),可用於駕駛員的能力值強化、地形適應的提昇與特殊技能的學習。

◆ 追加新登場角色與原創角色!

  除了《OG》、《OG 2》的角色之外,更追加了 PS2 版本的獨創角色。而在 GBA 版本的《超級機器人大戰 R》所登場的主角「」以及愛機「」也會在本作登場。  



轉載2ch


AR2


(M)

マスターコード
EC878530 14443000
OR
EC878530 1456E79B

資金変動で最大
1CCF8B48 17E9C70C

獲得資金n倍
敵フェイズ
1CA5D4B8 90D4D015
1CA5D4BC 3855E7xx
1CA5D4C0 15F6E79D
1CA5D4C4 1495D7AD
味方フェイズ
1CA5D4C8 90D4D0F9
1CA5D4CC 3855E7xx
1CA5D4D0 15F6E79D
1CA5D4D4 1495D7AD
xx=倍率
A7=2倍
A8=3倍
A1=4倍
9F=10倍
B1=20倍
81=100倍

経験値獲得でLv最大
1CB2A938 2859707D

獲得経験値n倍
1CB2A93C 105394A5
1C9ACF28 3855E7xx
1C9ACF2C 14B5FFAD
1C9ACF30 0C57ABD1
1C9ACF34 B099E7A1
xx=倍率
A7=2倍
A8=3倍
A1=4倍
9F=10倍
B1=20倍
81=100倍

PP獲得で最大
1CB2A94C 3859089C

獲得PPn倍
1CB2A950 105394A1
1C9ACF38 3855E7xx
1C9ACF3C 14B5FFAD
1C9ACF40 0C57A411
1C9ACF44 B099E7B1
xx=倍率
A7=2倍
A8=3倍
A1=4倍
9F=10倍
B1=20倍
81=100倍

機体改造費用0
1CD3CABC 3854E7A5

機体改造費用1/n
1CD3CAB8 3855E7xx
1CD3CABC 1495E7AF
1CD3CAC0 15F6E79D
1CD3CAC4 1456D7B7
xx=
A7=1/2
A8=1/3
A1=1/4
A2=1/5
9F=1/10



以下、07.07.04追加掲載分です。

パーツ売却すると全パーツxx個
1CD56A3C 3858E7A5
1CD56A44 105394C5
1C9ACFA8 1456CFBA
1C9ACFAC 14D6D7BA
1C9ACFB0 3855E7xx
1C9ACFB4 1493D7C6
1C9ACFB8 B495D7C9
1C9ACFC0 3873E7A6
1C9ACFC8 2C75E7B9
1C9ACFD8 0836B011
1C9ACFE8 0C584B6D
xx=
9F=10
B1=20
AB=30
D7=50
75=80
全特殊弾素材のコードとは同時に使用できません
違うのは7行目と9行目だけです
装備してるものが指定した数値に加算されるので注意
念のためセーブデータのバックアップをとっておいたほうがいいです
1行目だけ使うと売却してもパーツが減らなくなります

パーツ売却すると全特殊弾素材xx個
1CD56A3C 3858E7A5
1CD56A44 105394C5
1C9ACFA8 1456CFBA
1C9ACFAC 14D6D7BA
1C9ACFB0 3855E7xx
1C9ACFB4 1493D7C6
1C9ACFB8 B495D749
1C9ACFC0 3873E7A6
1C9ACFC8 2C75E7AE
1C9ACFD8 0836B011
1C9ACFE8 0C584B6D
xx=
9F=10
B1=20
AB=30
D7=50
75=80
全パーツのコードとは同時に使用できません
違うのは7行目と9行目だけです
念のためセーブデータのバックアップはとっておいてください

武器改造費用0
1CD3BB9C 285AE7A5

武器改造費用1/n
1CD3BB98 0C539465
1C9ACE28 3855E7xx
1C9ACE2C 14D5E7AF
1C9ACE30 145607B7
1C9ACE34 0C45E1AB
1C9ACE38 9273EAC9
xx=
A7=1/2
A8=1/3
A1=1/4
A2=1/5
9F=1/10

改造限界15
HP改造
1C8DF2FC 3854E79C
EN改造
1C8DF270 3854E79C
運動性改造
1C8DF3EC 3854E79C
装甲改造
1C8DF360 3854E79C
パーツ4個装備
1C8DF8D0 3854E7A8
改造限界はコードオフにすると本来の限界になり数値にも反映しません
パーツはコードオフにすると表示されないスロットに装備してるものが
はずせなくなり効果もでません


精神コマンド効果変更
熱血
1CB5EA74 2859XXXX
必中
1CB5EA8C 2859XXXX
てかげん
1CB5EAA4 2859XXXX
狙撃
1CB5ED14 2859XXXX
ひらめき
1CB5EC0C 2859XXXX
加速
1CB5EC24 2859XXXX
幸運
1CB5EF54 2859XXXX
不屈
1CB5EF6C 2859XXXX
鉄壁
1CB5EF1C 2859XXXX
努力
1CB5F144 2859XXXX
集中
1CB5F15C 2859XXXX
xxxx=
+E7A6=加速
+E7A7=てかげん
+E7A1=ひらめき
+E79D=集中
+E7B5=狙撃
+E7C5=必中
+E765=鉄壁
+E725=努力
+E6A5=幸運
+E5A5=熱血
+EBA5=かく乱
+DFA5=予測
+D7A5=覚醒
+27A5=不屈
+67A5=直撃
使用例:
熱血コマンドの効果を熱血と幸運と集中とひらめきに
1CB5EA74 2859E499
(E5A5+E6A5+E79D+E7A1=E499)


ユニット変更
必須
1CA48058 10539AA5
1C9AD728 2055E601
1C9AD72C 2835B00C
1C9AD730 2054E744
1C9AD734 9099E7A5
1C9AD758 C839B013
1C9AD75C 3894E7A1
1C9AD760 3894B0E9
1C9AD764 3859E7B4
1C9AD7D8 38B9B00C
1C9AD7DC C8B6B007
1C9AD7E0 3894E7A1
1C9AD7E4 0C5133C1
1機目
1C9AD768 9095XXXX
1C9AD76C B095yyyy
2機目
1C9AD770 9095xxxx
1C9AD774 B095yyyy
3機目
1C9AD778 9095xxxx
1C9AD77C B095yyyy
4機目
1C9AD780 9095xxxx
1C9AD784 B095yyyy

yyyy=変更前の機体
E421=量産型ゲシュペンストmk-II(カチーナ)
EAB1=量産型ゲシュペンストmk-II(エクセレン)
DF2D=ゲシュペンストmk-IIタイプTT(リュウセイ)
DF09=ゲシュペンストmk-IIタイプTT(アヤ)
DE85=ゲシュペンストmk-IIタイプTT(ブリット)
E25D=シュッツバルト(ライ)
9DAD=F-28メッサー(カチーナ)
9D89=F-28メッサー(ラッセル)
名前は最初に乗ってる人です

xxxx=変更後の機体
E1ED=ジュデッカ
D7A1=シュテルン・ノイレジセイア
D7D9=シルベルヴィント
D5E5=スレードゲルミル
D4C1=ゼカリア
D4F9=セブタギン
DB51=ソウルゲイン
D895=ツヴァイザーゲイン
D8F1=ディカステス
CF29=ドルーキン
0275=ベルゲルミル
0105=ベルゼンリヒカイト
F8E9=ラピエサージュ
FC02=ヴァイスセイバー
1B85=ジガンスパーダ
3E8D=ガーリオンカスタム無明
94E9=R-GUNリヴァーレ
8C39=アシュセイバー
C9CD=ヴァルシオン
C009=ガーリオントロンベ
B9C9=グランゾン
B305=グレイターキン

セーブデータには反映しません
パーツ装備画面を開くことで反映します
反映させる前に乗り換えておかないと乗れません。
なおストーリー進行状況によりデータ変化があるため
コードを使用しても変更できない場合があります。



ハイブリットアーマー改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73F
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075E7B9
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875E7BF
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075E7D5
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075E761
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075E7C1
1C9AD3C8 0C513115
HP+5000、EN+400、装甲+2000、運動性+30、射程+4、移動+4
気力+100、クリティカル+50、命中+50、全地形適応S、移動タイプ空
一度パーツ装備画面を開かないと効果が出ません
コンティニューデータに反映させたい場合は、適当なデータをロードし
強化パーツ装備画面を開いてからソフトリセットで反映します


ハイブリットアーマーの場合、敵が装備している場合もあるので
敵が装備してなさそうなパーツに効果を移したものを以下に用意しました
コードの仕組みがハイブリットアーマーの流用なので同時使用はできません。

Sアダプター改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73C
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075E631
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875E637
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075E62D
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075E639
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075E619
1C9AD3C8 0C513115

テスラドライブS改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73C
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075E7D9
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875E7DF
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075E7F5
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075E701
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075E7E1
1C9AD3C8 0C513115

鋼の魂改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73C
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075EBB1
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875EBB7
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075EBAD
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075EBB9
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075EB99
1C9AD3C8 0C513115

ねじりはちまき改
1CA48050 10539BA5
1C9AD328 2054E611
1C9AD32C 2894EA72
1C9AD330 2053E73C
1C9AD334 9075E7A5
1C9AD354 C895B014
1C9AD358 3873E7A1
1C9AD35C 2055E7A1
1C9AD360 2835E635
1C9AD364 B075EA41
1C9AD368 3855D41D
1C9AD36C B875EA47
1C9AD370 2055E8F5
1C9AD374 2835E7AB
1C9AD378 B075EA3D
1C9AD37C 20554BD7
1C9AD380 2835F5A1
1C9AD384 B075EA49
1C9AD388 2055E73F
1C9AD38C 28357DAE
1C9AD390 B075EA29
1C9AD3C8 0C513115


ガンファイトの射程効果
1C8D26D0 3854E7xx
xx=
A8=3
A1=4
A2=5
A3=6
A4=7
9F=10

ガンファイトの射程効果をMAP兵器以外の全武器に付加
1C8EE68C C856E7C3

特殊弾開発しても素材減らない
1CD6BA44 1456F7BA

全武器特殊弾装填可能
1C8DDD3C 3854E7A8
1C8DDCD8 3854E775
1C8DDC58 3854E7A5
全ての武器がEN消費ではなく弾消費になります
装弾数は80にしてあります
弾消費になるのが嫌な人は下のでオン、オフ切り替えてください
1C8DDD3C 3854E7A8
0CD031A6 1456B009
1C8DDCD8 3854E775
0CD031A6 1456B00F
1C8DDCD8 8494E7AE
セレクト+L3でオン
セレクト+R3でオフ
合体してるユニットには装填してもすぐ無効化されてしまいます
変形するユニットは形態のうちどれか一つには装填可能のようです
例えば龍虎王には装填可能ですが、虎龍王には装填しても無効化されます
あと無効化されてしまった特殊弾は他の武器に装填できなくなるので
一度分解してから作り直してください

武器攻撃力補正
1C8EF8EC 0456E7C1
1C8EFBBC 3A84Exxx
xxx=加算値
781=100
7DD=200
6B9=300
611=500
4FD=1000
一段階改造するごとに指定した数値が攻撃力に加算されます
換装武器はユニットに装備すると効果が出ます

Wゲージ500
1C8DFD58 3854E611
本来換装ができない機体も換装可能になってしまいます

全機体ボーナスを未取得状態に戻す
1C8B70D8 94D4E7F7
1C8B70DC 15F6E79D
1C8B70E0 B4D4E783
機体一覧を見ると効果が出ます
コードオフにしないとボーナスを取得できません

一番下の改造ボーナスを固定
1C8DFC58 3854E7xx

一番下の改造ボーナス変化
1C8DFC5C 0C538FA5
1C9AE328 203DE79C
1C9AE32C 91351009
1C9AE334 293A1011
1C9AE338 14D507C6
1C9AE33C 84D4E7A5
1C9AE360 3835E7A6
1C9AE364 2C3AE7yy
1C9AE368 C4D6E7A6
1C9AE36C 3855E7A5
1C9AE370 15F6E79D
1C9AE374 B1351009
ボーナス1
3C9AE01C 1456E7xx
ボーナス2
3C9AE01D 1456E7xx
ボーナス3
3C9AE01A 1456E7xx
ボーナス4
3C9AE01B 1456E7xx
以降復号化状態で+1h
ボーナス8
3C9AE01F 1456E7xx
まで

yy=ボーナスの登録数
A7=2個
A8=3個
A1=4個
A2=5個
A3=6個
A4=7個
9D=8個
ボーナス取得画面を開くたびに一番下のボーナスが
数値の順番に変化していき、登録数を超えると1に戻ります

xx=
A5=最大HP+10%
A6=最大EN+10%
A7=運動性+10%
A8=装甲値+10%
A1=移動力+1
A2=最大HP+15%
A3=最大HP+20%
A4=最大EN+15%
9D=最大EN+20%
9E=運動性+15%
9F=運動性+20%
A0=装甲値+15%
99=装甲値+20%
9A=装甲値、最大EN+10%
9B=運動性、最大EN+10%
9C=装甲値、最大HP+15%
B5=装甲値+10%、最大EN+15%
B6=運動性+10%、最大EN+15%
B7=運動性、装甲値+15
B8=最大HP+20%、最大EN+15%
B1=運動性+15%、最大HP+20%
B2=Wゲージ+30
B3=Wゲージ+30、最大EN+10%
B4=Wゲージ+40、最大EN+20%
AD=Wゲージ+50
AE=強化パーツ最大装備数+1
AF=地形適応空以外S
B0=フルブロック装備
A9=HP回復(小)装備
AA=EN回復(小)装備
AB=ABフィールド装備
AC=分身装備
C5=ビーム吸収装備
C6=念動フィールド+300
C7=分身発生+20%
C8=念動武器の攻撃力+200
C1=格闘武器の攻撃力+200
C2=射撃武器の攻撃力+200
C3=全武器の攻撃力+200
C4=固定武器の最大装弾数+2
BD=固定武器の最大装弾数+4
BE=武器の命中補正値+10%
BF=武器の命中補正値+20%
C0=固定武器地形適応S
B9=運動性+10%、最大HP+10%
BA=運動性+15%、最大EN+10%
BB=装甲値、最大HP+10%
BC=移動力+1、運動性+10%
D5=格闘武器の攻撃力+100
D6=格闘武器の攻撃力+300
D7=全武器の攻撃力+100
D8=移動適応地中追加
D1=全武器の攻撃力+300
D2=パイロットブロック装備
D3=移動力+3
D4=最大HP、最大EN+30%
CD=念動フィールドS+400




修理装置とかは調べてないんでわからないです

特殊弾開発すると指定したステータスになる
攻撃
1CD2FAD0 3858xxxx
xxxx=
E611=500
E4C5=800
E421=900
E4FD=1000
EB55=1200
EAE9=1500
E8F5=2000
D41D=5000
1000以上は表示されない

射程
1CD2FAE8 3859E7xx
xx=
A7=2
A8=3
A1=4
A2=5
9F=10

命中
1CD2FA00 3853Exxx
xxx=
7D7=50
775=80
781=100
7DD=200
6B9=300

クリティカル
1CD2FA14 384BExxx
xxx=命中と同じ

弾数
1CD2FA24 384CE7xx
xx=
A2=5
9F=10
9C=15
B1=20
合計が127を超えないように注意

必要気力
1CD2FD30 384DE7xx
xx=
10=-5
13=-10
F9=-20
07=-30
DB=-50

地形適応空
1CD2FD3C 384EE7xx
A5=変化無し
A6=↑
A7=↑↑
A8=↑↑↑
地形適応陸
1CD2FD48 3857E7xx
xx=空と同じ
地形適応海
1CD2FD54 3858E7xx
xx=空と同じ
地形適応宇
1CD2FD60 3859E7xx
xx=空と同じ

P属性
1CD2FD64 0856E7A4

バリア貫通属性
1CD2FD84 3859E7xx
xx=
A1=貫通
A3=弱体

特殊効果
1CD2FC68 3859E7xx
xx=
A6=運動性ダウン
A7=装甲ダウン
A8=移動ダウン
A1=攻撃ダウン
A2=射程ダウン
A3=命中ダウン
A4=ENダウン
9D=EN吸収
9E=能力ダウン
9F=行動不能
A0=気力ダウン
99=SP吸収
9A=精神禁止
9B=対空クリティカル
9C=対陸クリティカル

特殊効果レベル
1CD2FF3C 3859E7xx
xx=
A5=L1
A6=L2
A7=L3

青文字の特殊弾になった場合効果がでません


なしで動作確認とったままになってたので修正しました

パーツ強化
必須
1C8D0D48 0C538F45
1C9AE5A8 3855Exxx
1C9AE5AC 0833E7AF
1C9AE518 15F6E79D
xxx=パーツ指定
605=テスラ・ドライブS
ABD=鋼の魂HP
1C9AE5B0 3855xxxx
1C9AE5B4 B895E79F
EN、移動力
1C9AE5B8 2055xxxx
1C9AE5BC 2835yyyy
1C9AE5C0 B095E799
xxxx=移動力
yyyy=EN
運動性、装甲
1C9AE5C4 2055xxxx
1C9AE5C8 2835yyyy
1C9AE5CC B095E7B5
xxxx=装甲
yyyy=運動性
射程、命中、クリティカル、気合
1C9AE5D0 2055wwxx
1C9AE5D4 2835yyzz
1C9AE5D8 B095E7C1
ww=気合
xx=クリティカル
yy=命中
zz=射程
地形適応ALLS、全移動タイプ
1C9AE5DC 2055E73F
1C9AE5E0 28357D0E
1C9AE5E4 B095E7A1
特殊能力
1C9AE5E8 3855E7xx
1C9AE5EC B495E7C7
xx=
A6=ABフィールド
A7=Eフィールド
A8=Gウォール
A1=Gテリトリー
A2=ビームコート
A3=ビーム吸収
A4=念動フィールド
9D=念動フィールドS
9E=湾曲フィールド
9F=HP回復小
A0=HP回復中
99=HP回復大
9A=EN回復小
9B=EN回復中
9C=EN回復大
B6=分身
B7=ジャマー
B4=パイロットブロック
AD=ロボットブロック
AE=フルブロック

強化パーツのコードを若干修正したものです
特殊能力を追加できるようにしてあります



一つの特殊弾を複数の武器に装填可能
1C8B6F00 144EDFBF
1C8B6F08 04F3E7A4
1C8B6F10 04F6E7A7
1C8B6F14 945EE765
1C8B6F1C 1555279F
特殊弾をはずせなくなります
特殊弾1が装填不可になります
すでに装填してる場合は変更不可になります
換装武器だけに装填中の弾を固定武器に装填すると
換装武器の弾ははずれてしまいます
固定武器に装填中の弾を換装武器に装填するのは可能です

全固定武器に指定した特殊弾を装填
0CD031A6 1456B10B
1C8B7548 0C538F35
0CD031A6 1456B20B
1C8B7548 15F6E79D
1C9AE568 3855E7xx
1C9AE56C 14D99FC6
1C9AE570 15F6E79D
1C9AE574 B535E765
セレクト+L2でオン
セレクト+R2でオフ
xx=指定特殊弾
0C=なし
A5=特殊弾1
A6=特殊弾2
A7=特殊弾3
A8=特殊弾4
インターミッションでのみ使ってください
マップ上でオンにすると敵にまで効果が出ます

XP

マスターコード
F0100208 00127FEB
OR
F0100208 0000000E

資金変動で最大
20580820 05F5E0FF

獲得資金n倍
敵フェイズ
20325390 8C821FF0
1CA5D4BC 3855E7xx
20325398 03E00008
2032539C 00411018
味方フェイズ
203253A0 8C821FEC
203253A4 240100xx
1CA5D4D0 15F6E79D
1CA5D4D4 1495D7AD
xx=倍率
02=2倍
03=3倍
04=4倍
0A=10倍
14=20倍
64=100倍

経験値獲得でLv最大
20272610 3405BF68


獲得経験値n倍
20272614 0C03D300
200F4C00 240100xx
200F4C04 00A12818
200F4C08 0807C434
200F4C0C AC450004
xx=倍率
02=2倍
03=3倍
04=4倍
0A=10倍
14=20倍
64=100倍

PP獲得で最大
20272624 2405270F

獲得PPn倍
20272628 0C03D310
200F4C10 240100xx
200F4C14 00A12818
200F4C18 0807C3F4
200F4C1C AC450014
xx=倍率
02=2倍
03=3倍
04=4倍
0A=10倍
14=20倍
64=100倍

機体改造費用0
20444994 24050000

機体改造費用1/n
20444990 240100xx
20444994 0041001A
20444998 03E00008
2044499C 00001012
xx=
02=1/2
03=1/3
04=1/4
05=1/5
0A=1/10



以下、07.07.04追加掲載分です。

パーツ売却すると全パーツxx個
2042E914 24060000
2042E91C 0C03D320
200F4C80 0000182D
200F4C84 0080102D
200F4C88 240100
1C9ACFB4 1493D7C6
1C9ACFB8 B495D7C9
1C9ACFC0 3873E7A6
1C9ACFC8 2C75E7B9
1C9ACFD8 0836B011
1C9ACFE8 0C584B6D
xx=
0A=10
14=20
1E=30
32=50
50=80
全特殊弾素材のコードとは同時に使用できません
違うのは7行目と9行目だけです
装備してるものが指定した数値に加算されるので注意
念のためセーブデータのバックアップをとっておいたほうがいいです
1行目だけ使うと売却してもパーツが減らなくなります

パーツ売却すると全特殊弾素材xx個
2042E914 24060000
2042E91C 0C03D320
200F4C80 0000182D
200F4C84 0080102D
200F4C88 240100XX
200F4C8C 00431021
200F4C90 A04110BC
200F4C98 24630001
200F4CA0 28610019
200F4CB0 1420FFF4
200F4CC0 08066458
xx=
0A=10
14=20
1E=30
32=50
50=80
全パーツのコードとは同時に使用できません
違うのは7行目と9行目だけです
念のためセーブデータのバックアップはとっておいてください

武器改造費用0
20443874 34040000

武器改造費用1/n
20443870 0803D340
200F4D00 240100XX
200F4D04 0081001A
200F4D08 00002012
200F4D0C 08110E1E
200F4D10 8E63053C
xx=
02=1/2
03=1/3
04=1/4
05=1/5
0A=1/10

改造限界15
HP改造
201A71D4 2402000F
EN改造
201A7148 2402000F
運動性改造
201A70C4 2402000F
装甲改造
201A7038 2402000F
パーツ4個装備
201A77A8 24020003
改造限界はコードオフにすると本来の限界になり数値にも反映しません
パーツはコードオフにすると表示されないスロットに装備してるものが
はずせなくなり効果もでません


精神コマンド効果変更
熱血
2022694C 3405xxxx
必中
20226964 3405xxxx
てかげん
2022697C 3405xxxx
狙撃
20226AEC 3405xxxx
ひらめき
20226BE4 3405xxxx
加速
20226BFC 3405xxxx
幸運
20226C2C 3405xxxx
不屈
20226C44 3405xxxx
鉄壁
20226CF4 3405xxxx
努力
20226E1C 3405xxxx
集中
20226E34 3405xxxx
xxxx=
+0001=加速
+0002=てかげん
+0004=ひらめき
+0008=集中
+0010=狙撃
+0020=必中
+0040=鉄壁
+0080=努力
+0100=幸運
+0200=熱血
+0400=かく乱
+0800=予測
+1000=覚醒
+4000=不屈
+8000=直撃
使用例:
熱血コマンドの効果を熱血と幸運と集中とひらめきに
2022694C 3405030C
(0200+0100+0008+0004=030C)



ユニット変更(復号化状態)
必須
2035FF30 0C03D500
200F5400 3C0101E4
200F5404 3421FFFF
200F5408 3C0200A7
200F540C 8C450000
200F5430 5425FFF6
200F5434 24420004
200F5438 2442FFDC
200F543C 24050017
200F54B0 24A5FFFF
200F54B4 54A0FFE2
200F54B8 24420004
200F54BC 080D7C24
1機目
200F5440 8C41xxxx
200F5444 AC41yyyy
2機目
200F5448 8C41xxxx
200F544C AC41yyyy
3機目
200F5450 8C41xxxx
200F5454 AC41yyyy
4機目
200F5458 8C41xxxx
200F545C AC41yyyy
yyyy=変更前の機体
0384=量産型ゲシュペンストmk-II(カチーナ)
0514=量産型ゲシュペンストmk-II(エクセレン)
0898=ゲシュペンストmk-IIタイプTT(リュウセイ)
08FC=ゲシュペンストmk-IIタイプTT(アヤ)
0960=ゲシュペンストmk-IIタイプTT(ブリット)
0D48=シュッツバルト(ライ)
CA18=F-28メッサー(カチーナ)
CA7C=F-28メッサー(ラッセル)
名前は最初に乗ってる人です

xxxx=変更後の機体
0ED8=ジュデッカ
1004=シュテルン・ノイレジセイア
10CC=シルベルヴィント
12C0=スレードゲルミル
1324=ゼカリア
13EC=セブタギン
14B4=ソウルゲイン
1770=ツヴァイザーゲイン
17D4=ディカステス
189C=ドルーキン
2D50=ベルゲルミル
2EE0=ベルゼンリヒカイト
37DC=ラピエサージュ
44C0=ヴァイスセイバー
5460=ジガンスパーダ
6978=ガーリオンカスタム無明
D3DC=R-GUNリヴァーレ
DBAC=アシュセイバー
E638=ヴァルシオン
EFFC=ガーリオントロンベ
F63C=グランゾン
FCE0=グレイターキン

セーブデータには反映しません
パーツ装備画面を開くことで反映します
反映させる前に乗り換えておかないと乗れません。
なおストーリー進行状況によりデータ変化があるため
コードを使用しても変更できない場合があります。

ハイブリットアーマー改
2035FF28 0C03D400
200F5000 3C0201F4
200F5004 34420555
200F5008 3C0300AA
200F500C 8C610000
200F502C 5441FFF7
200F5030 24630004
200F5034 3C010004
200F5038 34210190
200F503C AC61002C
200F5040 24011388
200F5044 A461002A
200F5048 3C0107D0
200F504C 3421001E
200F5050 AC610030
200F5054 3C016432
200F5058 34213204
200F505C AC610044
200F5060 3C0100AA
200F5064 3421AA19
200F5068 AC610024
200F50A0 080D7EF0
HP+5000、EN+400、装甲+2000、運動性+30、射程+4、移動+4
気力+100、クリティカル+50、命中+50、全地形適応S、移動タイプ空
一度パーツ装備画面を開かないと効果が出ません
コンティニューデータに反映させたい場合は、適当なデータをロードし
強化パーツ装備画面を開いてからソフトリセットで反映します


ハイブリットアーマーの場合、敵が装備している場合もあるので
敵が装備してなさそうなパーツに効果を移したものを以下に用意しました
コードの仕組みがハイブリットアーマーの流用なので同時使用はできません。


Sアダプター改
2035FF28 0C03D400
200F5000 3C0201F4
200F5004 34420555
200F5008 3C0300AF
200F500C 8C610000
200F502C 5441FFF7
200F5030 24630004
200F5034 3C010004
200F5038 34210190
200F503C AC610194
200F5040 24011388
200F5044 A4610192
200F5048 3C0107D0
200F504C 3421001E
200F5050 AC610198
200F5054 3C016432
200F5058 34213204
200F505C AC6101AC
200F5060 3C0100AA
200F5064 3421AA19
200F5068 AC61018C
200F50A0 080D7EF0


テスラドライブS改
2035FF28 0C03D400
200F5000 3C0201F4
200F5004 34420555
200F5008 3C0300AF
200F500C 8C610000
200F502C 5441FFF7
200F5030 24630004
200F5034 3C010004
200F5038 34210190
200F503C AC6100CC
200F5040 24011388
200F5044 A46100CA
200F5048 3C0107D0
200F504C 3421001E
200F5050 AC6100D0
200F5054 3C016432
200F5058 34213204
200F505C AC6100E4
200F5060 3C0100AA
200F5064 3421AA19
200F5068 AC6100C4
200F50A0 080D7EF0


鋼の魂改
2035FF28 0C03D400
200F5000 3C0201F4
200F5004 34420555
200F5008 3C0300AF
200F500C 8C610000
200F502C 5441FFF7
200F5030 24630004
200F5034 3C010004
200F5038 34210190
200F503C AC610414
200F5040 24011388
200F5044 A4610412
200F5048 3C0107D0
200F504C 3421001E
200F5050 AC610418
200F5054 3C016432
200F5058 34213204
200F505C AC61042C
200F5060 3C0100AA
200F5064 3421AA19
200F5068 AC61040C
200F50A0 080D7EF0


ねじりはちまき改
2035FF28 0C03D400
200F5000 3C0201F4
200F5004 34420555
200F5008 3C0300AF
200F500C 8C610000
200F502C 5441FFF7
200F5030 24630004
200F5034 3C010004
200F5038 34210190
200F503C AC6105A4
200F5040 24011388
200F5044 A46105A2
200F5048 3C0107D0
200F504C 3421001E
200F5050 AC6105A8
200F5054 3C016432
200F5058 34213204
200F505C AC6105BC
200F5060 3C0100AA
200F5064 3421AA19
200F5068 AC61059C
200F50A0 080D7EF0


ガンファイトの射程効果をMAP兵器以外の全武器に付加
201B6564 54000026

特殊弾開発しても素材減らない
2043391C 0000302D

全武器特殊弾装填可能
201A5A14 24020003
201A5BB0 24020050
201A5B30 24020000
全ての武器がEN消費ではなく弾消費になります
装弾数は80にしてあります
弾消費になるのが嫌な人は下のでオン、オフ切り替えてください
201A5A14 24020003
D059AE82 0000FFFC
201A5BB0 24020050
D059AE82 0000FFFA
201A5BB0 90420019
セレクト+L3でオン
セレクト+R3でオフ
合体してるユニットには装填してもすぐ無効化されてしまいます
変形するユニットは形態のうちどれか一つには装填可能のようです
例えば龍虎王には装填可能ですが、虎龍王には装填しても無効化されます
あと無効化されてしまった特殊弾は他の武器に装填できなくなるので
一度分解してから作り直してください
Wゲージ500
201A7A30 240201F4
本来換装ができない機体も換装可能になってしまいます

全機体ボーナスを未取得状態に戻す
201CEFB0 808200D2
201CEFB4 03E00008
201CEFB8 A0820066
機体一覧を見ると効果が出ます
コードオフにしないとボーナスを取得できません



修理装置とかは調べてないんでわからないです

特殊弾開発すると指定したステータスになる
攻撃
204779A8 2406xxxx
xxxx=
01F4=500
0320=800
0384=900
03E8=1000
04B0=1200
05DC=1500
07D0=2000
1388=5000
1000以上は表示されない

射程
204779C0 240500xx
xx=
02=2
03=3
04=4
05=5
0A=10

命中
204779D8 24030XXX
xxx=
032=50
050=80
064=100
0C8=200
12C=300

クリティカル
204779EC 240B0XXX
xxx=命中と同じ

弾数
204779FC 240A00
xx=
05=5
0A=10
0F=15
14=20
合計が127を超えないように注意

必要気力
20477A08 240900XX
xx=
FB=-5
F6=-10
EC=-20
E2=-30
CE=-50

地形適応空
20477A14 240800XX
00=変化無し
01=↑
02=↑↑
03=↑↑↑
地形適応陸
20477A20 240700XX
xx=空と同じ
地形適応海
20477A2C 240600XX
xx=空と同じ
地形適応宇
20477A38 240500XX
xx=空と同じ

P属性
20477A3C 14000007

バリア貫通属性
20477A5C 240500XX
xx=
04=貫通
06=弱体

特殊効果
20477B40 240500XX
xx=
01=運動性ダウン
02=装甲ダウン
03=移動ダウン
04=攻撃ダウン
05=射程ダウン
06=命中ダウン
07=ENダウン
08=EN吸収
09=能力ダウン
0A=行動不能
0B=気力ダウン
0C=SP吸収
0D=精神禁止
0E=対空クリティカル
0F=対陸クリティカル

特殊効果レベル
20477C14 240500XX
xx=
00=L1
01=L2
02=L3

青文字の特殊弾になった場合効果がでません


なしで動作確認とったままになってたので修正しました

パーツ強化
必須
201A8A20 0803D8A0
200F6280 24010xxx
200F6284 1423001A
200F62F0 03E00008
xxx=パーツ指定
1E0=テスラ・ドライブS
528=鋼の魂HP
200F6288 2401xxxx
200F628C A441000A
EN、移動力
200F6290 3C01xxxx
200F6294 3421yyyy
200F6298 AC41000C
xxxx=移動力
yyyy=EN
運動性、装甲
200F629C 3C01xxxx
200F62A0 3421yyyy
200F62A4 AC410010
xxxx=装甲
yyyy=運動性
射程、命中、クリティカル、気合
200F62A8 3C01wwxx
200F62AC 3421yyzz
200F62B0 AC410024
ww=気合
xx=クリティカル
yy=命中
zz=射程
地形適応ALLS、全移動タイプ
200F62B4 3C0100AA
200F62B8 3421AAF9
200F62BC AC410004
特殊能力
200F62C0 240100XX
200F62C4 A0410022
xx=
01=ABフィールド
02=Eフィールド
03=Gウォール
04=Gテリトリー
05=ビームコート
06=ビーム吸収
07=念動フィールド
08=念動フィールドS
09=湾曲フィールド
0A=HP回復小
0B=HP回復中
0C=HP回復大
0D=EN回復小
0E=EN回復中
0F=EN回復大
11=分身
12=ジャマー
17=パイロットブロック
18=ロボットブロック
19=フルブロック

強化パーツのコードを若干修正したものです
特殊能力を追加できるようにしてあります



一つの特殊弾を複数の武器に装填可能
201CECD8 0008082A
201CECE0 10E30007
201CECE8 10E00002
201CECEC 80780040
201CECF4 0301400A
特殊弾をはずせなくなります
特殊弾1が装填不可になります
すでに装填してる場合は変更不可になります
換装武器だけに装填中の弾を固定武器に装填すると
換装武器の弾ははずれてしまいます
固定武器に装填中の弾を換装武器に装填するのは可能です

全固定武器に指定した特殊弾を装填
D059AE82 0000FEFE
201CF220 0803D890
D059AE82 0000FDFE
201CF220 03E00008
200F6240 240100XX
200F6244 0085C821
200F6248 03E00008
200F624C A3210040
セレクト+L2でオン
セレクト+R2でオフ
xx=指定特殊弾
FF=なし
00=特殊弾1
01=特殊弾2
02=特殊弾3
03=特殊弾4
インターミッションでのみ使ってください
マップ上でオンにすると敵にまで効果が出ます

(M)
EC8782EO 143B4DE4

資金最大
1CB684F3 15B3079F

弾減らない
1C8BDC04 E1A5E7A5




xp

(M)
F01001B8 001B9AC7

資金最大
202303CF 03A3200A

弾減らない
201C5BDC 7FB10000
PP獲得するとPP9999
1C8A9008 3844089C

獲得経験値倍率
1C8A9308 14595xxx

xxxの値
765 倍率2倍
725 倍率4倍
7E5 倍率8倍
6A5 倍率16倍
665 倍率32倍
625 倍率64倍
6E5 倍率128倍
5A5 倍率256倍
565 倍率512倍
525 倍率1024倍

獲得表示には未反映。加算されるだけ
xp

PP獲得するとPP9999
201F0FE0 2412270F

獲得経験値倍率
201F10E0 00059xxx

xxxの値
040 倍率2倍
080 倍率4倍
0C0 倍率8倍
100 倍率16倍
140 倍率32倍
180 倍率64倍
1C0 倍率128倍
200   倍率256倍
240   倍率512倍
280 倍率1024倍

獲得表示には未反映。加算されるだけ

獲得金入手で最大
1C90198C 2053F7A5


敵倒すと撃破数999かな
1C8A9510 3844E404


養成すると400かな?効果なかったらスマソ
1CB08488 1456E7A5
1CB084EC 1456E7A5
1CB08750 1456E7A5
1CB087B4 1456E7A5
1CB08718 1456E7A5
1CB0867C 1456E7A5
獲得金入手で最大
20199664 3C033000


敵倒すと撃破数999かな
201F12E8 241203E7


養成すると400かな?効果なかったらスマソ
20390360 00000000
203903C4 00000000
20390428 00000000
2039048C 00000000
203904F0 00000000
20390554 00000000

ar2

獲得击墜數倍率
1C8A9510 14595xxx
xxxの値
765 倍率2倍
725 倍率4倍
7E5 倍率8倍
6A5 倍率16倍
665 倍率32倍
625 倍率64倍
6E5 倍率128倍
5A5 倍率256倍
565 倍率512倍
525 倍率1024倍


PP獲得x倍
1C8A9008 14595xxx
xxxの値
765 倍率2倍
725 倍率4倍
7E5 倍率8倍
6A5 倍率16倍
665 倍率32倍
625 倍率64倍
6E5 倍率128倍
5A5 倍率256倍
565 倍率512倍
525 倍率1024倍

獲得击墜數倍率
201F12E8 00059xxx
xxxの値
040 倍率2倍
080 倍率4倍
0C0 倍率8倍
100 倍率16倍
140 倍率32倍
180 倍率64倍
1C0 倍率128倍
200 倍率256倍
240 倍率512倍
280 倍率1024倍


PP獲得x倍
201F0FE0 00059xxx
xxxの値
040 倍率2倍
080 倍率4倍
0C0 倍率8倍
100 倍率16倍
140 倍率32倍
180 倍率64倍
1C0 倍率128倍
200 倍率256倍
240 倍率512倍
280 倍率1024倍

能力値養成
1CB08480 3874E635
1CB084E4 3874E635
1CB08748 3874E635
1CB087AC 3874E635
1CB08710 3874E635
1CB08674 3874E635


xp

能力値養成
20390358 24620190
203903BC 24620190
20390420 24620190
20390484 24620190
203904E8 24620190
2039054C 24620190

機体改造費用0
1CD3CABC 3859E7A5

xp

機体改造費用0
20444994 24050000

機体改造費用0
1CD3CABC 3859E7A5


xp

機体改造費用0
20444994 24050000


(M)
EC878530 14443000

資金変動するとMAX
1C90199C 0456E79D
1C9019C0 2054EA13
1C9019C4 3894C70C

xp

(M)
F0100208 00127FEB

資金変動するとMAX
20199674 10000008
20199698 3C0205F6
2019969C 2442E0FF
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