danny 2009-1-17 14:18
PS2 鋼彈無雙2駕駛員技能/研究所技能效果
精密射撃†
ビームによる攻撃が敵を貫通する
光束砲可以貫通敵人
ショックウェーブ†
SP攻撃の発動時、周囲に衝撃波を発生させる
SP發動時周圍有衝擊波發生
リーダーシップ†
自軍全体の戦闘能力が上昇する
我軍全體戰鬥能力上升
パイロットセンス†
パイロットポイント獲得量が上昇する
駕駛員經驗值獲得量上升
ヒートアップ†
コンボ数に応じてダメージが増加する
隨著連段數增加而提高傷害
ロングレンジ†
格闘攻撃の攻撃範囲が拡大する
格鬥攻擊的攻擊範圍增加
ガッツ†
パワーダウン状態にならなくなる
不會發生行動不能的狀態
パリィング†
ガード崩し攻撃を受けてもガードを崩されなくなる
受到防禦崩壞的攻擊不會被破防
スカイアイ†
ガードできない方向からの敵の攻撃もガードすることができる
可以防禦全方向
カスタマイズ†
アイテムの効果を増幅させる
道具效果增加,例如增加攻擊,速度等
小さな巨人†
巨大な敵との戦いを有利にする
對付MA(巨大的鋼彈)較有優勢
エースキラー†
敵エースパイロットとの戦いを有利にする
對付敵人的ACE駕駛員(如多蒙,希洛)較有優勢
負けず嫌い†
鍔迫り合いに勝つと、短時間攻撃力が上昇する
鍔迫壓勝的話(就是即時反應鈕按成功的話)短時間攻擊力上升
ノックダウン†
SP攻撃で確実に相手をパワーダウンさせる
使用SP攻擊打中敵人,敵人會強制行動不能
マグネティック・ハイ†
特定の攻撃で周囲の敵を引き寄せる磁場を発生させる
特定攻擊會產生將周圍敵人給吸過來的磁場
インパルス†
特定の攻撃で周囲を巻き込む電撃を発生させる
特定攻擊會產生電擊(類似三國無雙的雷屬性)
バラージショット†
チャージ攻撃1が射撃の場合、その連射可能数が増加する
集氣攻擊1是射擊光束砲的話,發射數增加
ダメージキャンセラー†
一定の確率で敵の攻撃でダメージを受けなくする
一定機率不會受到傷害
闘争本能†
防御力が低下するが、敵の通常攻撃を受けてものけぞらなくなる
防禦力下降,但受到敵人攻擊動作不會被打斷
ジャミング†
敵の戦闘能力を低下させる
降低敵人的戰鬥能力
カリスマ†
戦闘による友好度の増加量が上昇
戰鬥中提升友好度的話,其增加量上升
好敵手†
敵エースパイロットを撃墜しても、友好度があまり低下しない
擊破敵人的ACE駕駛員的話,友好度不會降低
インスタントヒーロー†
搭乗モビルスーツが弱ければ弱いほど、戦闘能力が上昇する
搭乘的鋼彈如果很弱的話,戰鬥能力會增加
自己暗示†
パイロットの格闘能力と射撃能力を入れ替える
把駕駛員的格鬥攻擊力和射擊攻擊力互換
ハイテンション†
SP攻撃が常にハイパーSP攻撃となる
不用變紅血就可發動強化版SP
一機当千†
敵集団との戦いを有利にする
對多隻敵人較有利
テンプテーション†
異性の敵エースパイロットとの戦いを有利にする
對付異性的ACE駕駛員較有利
流派・東方不敗†
耐久力減少時、攻撃力と防御力が上昇する
耐久力愈低,攻擊力和防禦力上升
若さゆえの過ち†
ガードができなくなるかわりに、攻撃力が上昇する
不能防禦,攻擊力增加
ムーンレイス†
50機撃破ごとに一定時間能力が上昇する
每擊破50機,一定時間上升所有能力
エースパイロット†
撃墜数の増加に伴い、攻撃力と防御力が上昇する
隨著擊墜數愈多,攻擊力和防禦力會逐一上升
幸運†
運が非常に良くなる
運氣會變得很好....
オーバードライブ†
一人でコンビネーションSP攻撃を発動することができる
只要一人就可發動雙人SP技
ヘッドショット†
チャージ攻撃1による射撃で敵を一撃で撃破することがある
集氣攻擊1為射擊的話,一擊必殺敵人
明鏡止水†
SPゲージが微かながら常に増加する
SP技量表隨著時間慢慢回復
DG細胞†
敵から受けるダメージが上昇するかわり、耐久力が徐々に回復する
受到傷害增加,但是可慢慢回復體力(除了空中不行)
數字為研究所等級.
1 Iフィールド機能 射撃によるダメージを軽減する
受到射擊的傷害減少
ブーストドライブ ブーストダッシュによるダメージが上昇する
衝刺攻擊力上升
ショックアブソーバー ダメージを受けた際のSP増加量が上昇する
受到損害補的SP增加
パワーラジエーター スラスターゲージ回復速度が上昇する
衝刺技量表回覆速度加快
スピードスター 移動速度が上昇する
移動速度上升
3 クロスドライブ チャージ攻撃2を強化する
集氣攻擊2攻擊力強化
デルタドライブ チャージ攻撃3を強化する
集氣攻擊3攻擊力強化
スクエアドライブ チャージ攻撃4を強化する
集氣攻擊4攻擊力強化
零距離射撃 敵との距離が近いほど射撃ダメージが上昇する
距離敵人越近射擊傷害愈高
アドバンスガード ガードの硬直時間を短くする
防禦硬直時間縮短
4 バイオコンピューター 敵にダメージを与えた際のSP増加量が上昇
打敵人所回的SP增加量上升
カウンター タイミングよくガードすることで攻撃を弾き返ることができる
抓準時機防禦可反彈敵人
スマッシュヒット でガードを崩すチャージ攻撃が発生する
集氣攻擊有機率發生崩防
オーラバースト 通常時のダッシュで敵にダメージを与えることができる
通常衝刺也帶有傷害
5 ペンタドライブ チャージ攻撃5を強化する
集氣攻擊5攻擊力強化
ヘキサドライブ チャージ攻撃6を強化する
集氣攻擊6攻擊力強化
チェイスドライブ ダッシュチャージ攻撃を強化する
衝刺集氣攻擊強化
6 スナイプ 一定確率でボーナスダメージのある射撃攻撃が発生する
使用射擊攻擊一定機率出現額外傷害
エアマスター 空中にいる敵に与えるダメージが上昇する
對空中敵人傷害增加
7 ハードストライク 一定確率でボーナスダメージのある格闘攻撃が発生する
使用格鬥攻擊一定機率出現額外傷害
アーマーゲイン 一定確率で敵から耐久力を吸収できる攻撃が発生する
攻擊時一定機率可以吸收HP(耐久力)
8 プレッシャー 敵に攻撃をガードされてもダメージを与えることができる
敵人防禦一樣可以給予損傷
10 ミノフスキードライブ スラスターの消費量を低減させる
衝刺技量表耗費量減少